1. ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会 >
  2. 千葉県のゴルフ会員権相場 >
  3. 平川カントリークラブのゴルフ会員権
平川カントリークラブコース紹介 | 千葉県内のゴルフ会員権は 千葉ゴルフ会へお任せください

平川カントリークラブ 基本情報

所在地 〒266-0004  千葉県千葉市緑区平川町405 ゴルフ場TEL 043-292-5501
経営・運営 母体:日神不動産(株)
経営:(株)平川カントリークラブ
事務所TEL 043-292-5447

平川カントリークラブ 交通アクセス

最寄IC 千葉東金道路/中野IC~3km クラブバス アクセスMAP
JR外房線/誉田駅より運行(約10分)
タクシー 誉田駅~約10分(2,000円)

平川カントリークラブ ゴルフ会員権(名義変更)情報

会員権種類 正会員 平日(月~土) 平日(月~金/祝日可能)
名変料(税別) 1,000,000円 - 500,000円
相続の名変料 正会員、平日会員ともに20万円。
相続による譲渡は一度代表相続人へ名義を書換えてから。
手続は無料、名変料はかからない。大体作業は1ヵ月位
それから第三者に売却が可能。
同一法人内の書換 正会員、平日会員ともに20万円
預託金 - - -
年会費(9~8月)
※継続可(税別)
40,000円 - 20,000円
会員数 1,424名 - 73名

平川カントリークラブ プレー料金

H27.8確認 メンバー ビジター
キャディ 平日 9,774円 17,874円
土日祝 28,134円
セルフ 平日/土日祝 なし なし

平川カントリークラブ 2サム・同伴割引・ジュニア等

※ビジターは適用外や料金が異なる場合があります。目安としてご利用ください。
2サム 基本的に平日も土日祝も2サム確約は無し
もしなった場合は割増あり
[割増料金]3B:+540円 / 2B+1,080円 / 1B+1,620円
同伴者割引き なし(メンバーに優待券を発行しているのでその券を利用してもらう)
優待券内容/オンシーズン:平日16,000円、土日祝25,000円
家族登録制度 なし
ジュニア料金 なし

平川カントリークラブ ゴルフ会員権 検討中のお客様より頂いた質問

Q 1人でのプレー申込み状況を教えて下さい。 H23.6確認
A お一人様での予約は平日、土日ともにOK ペアリングしてくれる。事前に予約。
土日は殆どがメンバーさんや同伴者でビジターはあんまりいない。
平日組合せが誰もいなければ一人でも。但し割増かかり、13,125円になる。

平川カントリークラブ メンバーさんの声

コースの長所
コースメンテナンス、特にグリーンの状態がすばらしい。
昨秋、千葉県のアマチュア競技が開催された際(富士フイルムシニア競技開催の直後ですが)に何人ものトップアマ選手(全日本レベル)がグリーンの速さと滑らかさに驚嘆していました。
速いだけ(でデコボコ)あるいは表面が滑らかなだけのグリーンならそこそこのレベルのゴルフ場であれば体験できますが、ボールが左右に揺れずにどこまでも転がっていくこのグリーンはちょっと他ではお目にかかれないですね。本当にすごいです。
グリーンキーパーさんはほとんど屋外にいて、常にコースをまわって丹念にチェックをされているそうです。これぞプロの仕事というところでしょう。

・コースレイアウトに関しては、ティーグラウンドを後ろに下げてかなり距離が長くなったホールがあり、コースをセパレートしている林が各ホールにしっかりあるので、ショットメーカーでないと攻略は難しいですが、それに加えてグリーンのスピードと傾斜がすごいので、ショットだけではハイスコアを出せないところが実に面白いです。

・コースのセパレートがいいので、ラウンド中は他の組を見かけることもほとんどなく、とっても静かにラウンドできる点もいいですね。
コースの短所
・かつては水はけが悪く、雨が降ったら長グツがいるよという感じでしたが、コースにバンカーを新設してコース内の雨水をバンカーに誘導して排水するように改造したことで、現在では水はけはかなり改善されています。フェアウェーにもたくさん砂を入れたようで、見違えるように芝付きがよくなりました。
水はけの悪さと芝付きに関しては、ほぼ問題は解消されていると思います。
コースはオカネをかけて整備をすればよみがえるんですね。

・男子ロッカーが薄暗くて、朝から何か気分が盛り上がりません。
暗くてよく見えなかったのでロッカー前の木製イスの角にスネを思いっきりぶつけて気絶しそうになりました。ロッカーの照明をもっと明るくして、イスの角を丸くしていただきたい。

・練習グリーン(ベントA=昔からのベントグリーン)も当然高速ですが、傾斜が強すぎて平らなところがほとんどないので、もう少し傾斜が緩くなるように改造してほしいですね。

・コーライを改修して造ったベントグリーン(ベントB=「007」というニューベント種)もグリーンの状態はいいようですが、ベントBの場合には全体の距離が短くなってしまうので、ロングヒッターには物足りないかもしれません。

・再建時に会員数が増えて現在は1500名を超えているようですが、18ホールのコースとしてはやっぱり会員数が多すぎますね。アクティブメンバーが増えたこともあり、シーズンだと直前に土日に1組を予約をするのはむずかしそうです。
一人で当日にふらりと行くことは基本的にはコースとしては認めていない(歓迎しない?)ようで、事前に予約をしてほしいとのことでしたが、「一人でどこかに入れてください」と予約の電話をしても「一杯なのでキャンセル待ちになります」と言われることが多いように思います。
でも、キャンセル待ちでお願いしておくと、たいていは直前に空きができてどこかに入れてもらえますので、ラウンドできないというほどではないですが。

・混んでいる日に白ティーをずいぶん前に出すようなことがあるようですが、かえってティーショットを打てずに待つことが増えてしまうような気がしますね。

・ティーの使用制限などがうるさいです。どこか杓子定規のような感じを受けますね。
コースへの要望/その他
・シーズンオフにはツアープロもよく練習に来ているようですが、林間でレイアウトがよく、コース整備もよくてなによりグリーンが速いことが理由でしょう(東京からも近いですし)。
・変な話で恐縮ですが、以前、男子トイレには音楽(BGM)が流れておらず、シーンと静まりかえっていていろんな「音」が聞こえて不快だったんですが、ロッカー前に投書箱があったので、試しにと思って「BGMを流していただけないか」と書いて入れておきましたら、次に行ったときになんとスピーカーが設置されて音楽が流れてました。こんなつまらないことに対しても速やかに対応してくれたのにはちょっと驚きましたね。
メンバーやゲストから意見を吸い上げて細かな改善をする姿勢が大切だと思いますが、ぜひ継続していただきたい。

・何人来るか(来ないか)分からないメンバーのために当日の到着枠を設けておくというのはキャディ対策や経営的にマイナスなことは分かりますが、それができないようでは、せっかくのハード+ソフト、地理的メリットもそろっているのに中堅どまりのゴルフ場になってしまうのではないでしょうか。でも、これはメンバー数を1200名ぐらいまで減らさないと無理ですかね。

平川カントリークラブ 競技日程表

月例杯 第1日曜日に開催

【Aクラス】:ハンデ15まで【Bクラス】:16~
・新年杯・開場記念杯・理事長杯・シニア競技会・女子競技会・家族競技会・春分の日競技会
・秋分の日競技会・クラブ選手権・シニア選手権・ラストコール杯・グランドマンスリー杯

平川カントリークラブ 売却購入について

名変書類は直接会員様(譲渡人)からの請求で会員様へ郵送される(業者には配布不可)

入会条件 ■ 女性入会:可能(制限なし)
■ 法人⇔個人:可能
■ 外国籍入会:制限なし

・理事会はクラブ会則及び細則等により入会希望者(譲受人)が会員として適格かどうかを審査し、適格と認めたとき譲渡を承認する。
・入会条件については、原則として次のとおりとする。

①他のゴルフ場の会員であること。(入会年数は問わない)
②入会者の年齢は、原則として30歳以上とする。
③入れ墨、タトゥー等をしている者は入会できない。
④再入会を希望する者は、譲渡時の状況を考慮してから決定する。
(注)外国法人での入会は日本法人に限る。

・入会に際し、推薦保証人を2名必要とする。
①同クラブの会員で、且つ1名は在籍5年で以上であること。
②入会希望者とラウンド経験(他コース可)があること。
(注)譲渡人が推薦保証人になることは不可とする。

・提示期間中に、理事又は評議員と分科委員長又は分科副院長との同伴プレー及び面接をすること
譲渡書類 ②会員資格保証金預り証書
※譲渡人は署名捺印不要。譲受人は裏書必要、署名と実印捺印/H25.5
①名義書換申請書 - 規定紙(譲渡人・譲受人共に署名実印捺印)
①会員証・ネームプレート類 - 規定紛失届
①印鑑証明書 - 3ヶ月以内
①委任状 - 譲渡人分・規定紙

■相続について/H27.8再確認
・除籍謄本
・相続人同意書(私製紙で良い)
・住民票(代表相続人のみ)
・印鑑証明書(相続人全員)
※相続による譲渡は、一度代表相続人へ名義を書換えてから
(手続は無料、名変料はかからない。大体作業は1ヵ月位)それから第三者に売却が可能。
入会書類 ①資格審査申請書 - 規定紙
①入会申込書 - 規定紙
①略歴書 - 規定紙
①委任状 - 譲受人分・規定紙
①推薦書保証書 2通 - 規定紙※紹介者の印は認印で可/H29.3
①誓約書 -規定紙※H24.6書類追加
①印鑑証明書 - 3ヶ月以内
①戸籍謄本- 3ヶ月以内※H27.7追加
①住民票 - 3ヶ月以内(法人の場合は登録者のもの)
外国籍者は在留カードもしくは特別永住者証明書の写し(表裏各1通)※H28.9追加
①写真2枚 (縦5cm×横4cm)
①会社登記簿謄本(3ヶ月以内、法人の場合のみ)
①他クラブの在籍証明書※H28.9 追加
入会手続き 【理事会】入会審査は随時受付
①の書類を提出
→書類審査
→クラブハウスに4週間掲示(この期間中に理事または評議員、分科委員長又は分科副委員長との同伴プレーとクラブ担当者による面接を実施)
→理事会審査
→承認後に「入会承諾書」と「名義書換料請求書」を送付
→②の証書(譲受人署名捺印が必要)を提出、1ヵ月以内に名義書換料を振込
→新規会員として権利譲渡完了(メンバーとしてプレー可)
→会員証とネームプレートは出来上がり次第送付・証書は同クラブで証印捺印後返送する
名変書類の請求方法 名義人がコースに請求
→名義人宛に郵送される(業者の請求は不可・組合事務局ではもらえない)
譲渡通知書の送付先 〒266-0004 千葉県千葉市緑区平川町405
株式会社平川カントリークラブ 代表取締役 宛
備考 ■ H29.9.12 平川ccの会員種別による利用可能日について※平日は祝日の利用可
■ H28.9.1 より入会条件等を一部変更
■ H27.6.11 経営会社の代表取締役社長交代(旧)神山和郎 氏 → (新)神山隆志 氏
■ H22.4.23 平川CC 女性会員入会制限撤廃

平川カントリークラブ コース概要

ホール 18H 6,965Y P72 コースレート 72.2
開場 昭和63年9月3日 コース設計 安田幸吉、川村四郎
コース施工 鹿島建設 用地面積 77万㎡
特徴 林間コース 系列コース 米国に2コースあり
練習場施設 ドライビングレンジ 180ヤード/24打席
アプロ-チ・バンカ-練習場
付帯施設 -

check地図

平川カントリークラブ コース写真館

check コース写真

  • 平川カントリークラブ 写真
    平川カントリークラブ 写真
  • 平川カントリークラブ 写真
    平川カントリークラブ 写真
  • 平川カントリークラブ 写真
    平川カントリークラブ 写真
  • 平川カントリークラブ 写真
    平川カントリークラブ 写真
  • 平川カントリークラブ 写真
    平川カントリークラブ 写真
  • 平川カントリークラブ 写真
    平川カントリークラブ 写真