本日Pacifi Golf Management(PGM)よりうれしいお誘いがありました。
私は今まで自分の感覚で外資系のゴルフ場の場合、アコーディアよりPGMの方が会員にとって
絶対居心地が良く親切だと感じていました。
なぜかと言うとアコーディアはまず、社員教育がひどいと感じております。全員ではありませんが本社の応対はとっても感じ悪いです。本気で腹が立つ応対もありました(女性)またオークヒルズの年会費が3万円だったところ倍の6万円にしたり、会員権を安くコースで販売して市場の相場が暴落し売りたい会員さんは値が付かず売れない等。
ゴルフ場は昔会員同士が資金を集め本当の意味でのクラブライフを過ごせる事が目的でした。
営利目的ではなかったのです。それが営利目的過ぎるのがアコーディアだと言えるでしょう。
私はここ10年近くお客様にPGMは大丈夫ですと言い続けて来ました。PGMももちろん経営面で黒字を出さなくてはいけませんが会員の満足度も大切にしております。また社員もよく働き、先日コースへ夜7時頃出向きましたがレストランで支配人、料理長が新メニュー、サービスにについて真剣に打合せをしている所を目撃しました。

PGM  PGMからうれしいお誘いが。

支配人は夜9時頃までコースで仕事をしているそうです。この時間まで勤務しているゴルフ場はあまりないと思います。
さて、お誘いのメールを下記の通り公開させて頂きます。
          ↓

「㈱千葉ゴルフ会  代表 白井様 いつもお世話になっております。又、9月5日(月)取引業者親睦コンペに尽きましては、ご参加いただき誠に有難う御座います。さて、先のお話になりますが、11月6日(日)に新入会員及びゲストをお招きしての、親睦コンペを開催したくご案内させていただきます。この新入会員コンペはPGMになってから、初めての開催となります。そこで、白井さんのご都合がよろしければ、このコンペに参加していただきたく存じます。このコンペの参加対象者は、千葉ゴルフ会様からの入会者がほとんどです。パーティーのみの参加でも結構ですので、何卒宜しくお願い申し上げます。」

新入会者への親睦コンペを開催するコースはまだまだ少ないですがとても親切で
感心します。新入会者のほとんどがお一人で会員権を購入されご入会しており最初はだれも知り合いがいない方が多いのです。この親睦コンペできっと会員同士素敵な出会いがあるはずです。
今後もPGMのサービスに注目しております。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です