皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は何と言っても新コロナウィルスの影響を大変受け大変な一年でした。
昨年3月、4月はゴルフ場の入場者数は激減しましたが5月より回復に向かい
現在では逆に例年以上に来場者が増え、コースにより予約が取れないほど回復してまいりました。
ゴルフ会員権売買も同様で例年以上にお問合せが増えております。
その理由はゴルフは他のスポーツと比較し人口密度がかなり少なくクラスターもなく安全だと認識された様です。
また、私も含め海外旅行に行けない事がとてもストレスとなっております。
その反動で皆様ゴルフ場へ来て頂きストレス解消にもなっている様です。
人間は外に出て健康的に過ごす事が大切なんですね。
また、株式市場も異常と思われる上昇ぶりですが富裕層の金余り現象だと思います。銀行へ預金していても意味がなく株や不動産投資にお金が流れていると思われます。
ゴルフ会員権市場も比較的年配の方たちのご入会相談が増えております。
自分の年齢も考え健康なうちに楽しいメンバーライフを過ごそうと考えている様です。
また、ご夫婦でご入会される方が例年より増えております。
今年はワクチンに期待し世界中の人々が安心して暮らせる事を切実に願っております。
本日は当社から最寄りの神社へ初詣に行って参りました。

ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
大網白里市 縣神社

神社に行くとなんでこんなに落ち着くんだろう。
これからは心の時代と聞きます。
私もこれから我慢せず、自分ファーストにスイッチを切り替えようと思います。
昨日はホームコースで初打ちに行って来ました。
健康でゴルフ場にいるだけで幸せです。
昨日は当社1階にあるキッチンBARジャカルタの店主さんとゴルフ会で活躍されているN弁護士さんとご一緒させて頂きました。
ご一緒して頂き感謝しております。

ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
東千葉CC 東5h Par5

ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
ご夫婦で東千葉CCご入会のS様
ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
ご夫婦で八幡CCご入会のN様

当社は令和元年より宅地建物取引業者免許証を取得し不動産業も行っております。コロナ禍の影響でリモートワークが増え都内方面より千葉県の郊外へ移住する方が増えております。
特に季美の森はゴルフ場と建物が隣接しとても人気です。
山田ICまでわずか数分(箱崎まで約50分)、JR大網駅まで車、バスで約4km
特急停車駅でJR東京駅まで約45分と都内からも立地がとても良いのです。
また、近隣にはゴルフ場も多く、季美の森GCまで数分、東千葉CCまで約7分、袖ケ浦CC(新袖)まで約15分、袖ケ浦CC(本袖)まで約20分、麻倉まで約20分とゴルファーに大変便利です。
住民層も良く別荘にされている方も少なくありません。
いくつか中古物件をご紹介させて頂きます。

ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
約190坪、建物約70坪、FF(フェアウェーフロント)、11,000万円
ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
約160坪、建物約52坪、FF(フェアウェーフロント)7,980万円
ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
約106坪、建物約68坪、FF(フェアウェーフロント)3,150万円

ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
1Fベランダからの景色

この3物件は全てFFフェアウェーフロントで目の前が季美の森ゴルフ倶楽部です。
FFは富裕層の方に人気がありますがFFでない中古物件は1,500万円からありそれでも十分快適な暮らしが出来ます。
昨年、当社のゴルフ会員権でお世話になりましたお客様がやはり都内に住むリスクを考え千葉県に移住されたい事を相談され大変満足出来る物件を購入されました。東金市高倉の土地、中古建物です。(内、外装リニューアル済み)
なんと約420坪(建物約74坪 、住居用建物+離れの事務所 )で2,480万円です。
都内だと1ルームマンションしか買えない価格だと大変驚き喜んで頂けました。
このお客様は南総CCと東千葉CCの会員です。
特に東千葉CCまで約20分と大変便利です。
都内のゴルフ仲間を誘い、部屋も沢山あるので宿泊して頂きお庭でBBQしお酒も飲み翌日はゴルフをされる計画です。
現在手作りでアプローチ練習場造成準備中でワクワク顔でした。
ゴルフ会員権も不動産もお世話になり心より深くお礼申し上げます。

ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
隣近所さんも良い方で安心、周りは田んぼで綺麗な空気です。(平屋)
井戸も2つあり災害時に安心です。屋根に太陽光発電を設置すれば完璧。
ゴルフ日記  2021年 謹賀新年
1F広々としたリビング+新品カウンターキッチン

ゴルフ会員権だけでなく不動産も是非当社までご相談下さい。
千葉県在住歴50年以上、ゴルフ歴30年以上の白井が応対させて頂きます。
私は4歳の時神奈川県川崎市より千葉市に移住しました。
私の父親は中学時代川崎大空襲を経験し運良く生き延びました。
昔は空から爆弾が降ってきました。
それに比べれば今は平和かもしれません。
美味しいもの食べられるしゴルフも出来ます。
今年こそ世界が平和であります様に。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です