約3年前、山田クラブ21のご入会でお世話になったYさんと前から一緒にプレーしようと約束をしており、ようやく12月29日にご一緒する事が出来ました。
この日は私以外5名、すべての方が山田クラブ21のご入会でお世話になりましたお客様です。

山田クラブ21  1年越しの約束

左の方からKさん(元自衛隊、現在大学勤務、大網在住) Kさん(元都内勤務、現在年金生活、市原市在住)私(千葉ゴルフ会、大網在住) Kさん(某銀行員、市原市在住) Kさん(聾学校教師、四街道在住) Yさん(聾学校教師、蘇我在住)

このお客様たちはご入会時、皆それぞれコースに知り合いもいなくお一人でご入会された方ばかりです。
以前Kさん(元都内勤務)がご入会前に当社を訪れ心配そうにご相談されました。
「コースにだれも知り合いがいなく、ゴルフ仲間もいないのだけど大丈夫ですか?」と私は「大丈夫です。会員権を購入され会員になられますと会員同士のぺリングプレーや月例等の競技に参加すれば自然と色々な方と知り合い友人が出来ますよ。」と説明しました。ただ良く思い返すと今まで会員権を購入されたお客様のほとんどが友人同士でなくお一人で入会された方ばかりです。

さて、この山田クラブ21は6コース共通会員権です。
千葉県は3コースもあり、本日プレーした山田ゴルフ倶楽部、南茂原カントリークラブ、万木城カントリークラブ、レイク相模カントリー倶楽部(山梨県)、平成倶楽部(埼玉県)、日立高鈴ゴルフクラブ(茨城県)

山田クラブ21  1年越しの約束

上の写真は山田ゴルフ倶楽部の名物ホールのPar3、奥のティーグランドから約160ヤードですが木と木の間が15ヤード程しかなく正確なショットが必要、私はたまたまナイスオンでピン奥の黄色いフラッグ(カップまで約2.5m)でニアピン候補、しかし後の組のKさん(入会時、ご心配していた人)が手前1mに付けニアピン賞を逃してしまいました。
山田ゴルフ倶楽部でのプレーは約7年ぶりですが手入れも良くグリーンンも早かったです。9フィート程でしょうか。
また、池の水がとてもきれいで驚きました。こんなきれいな池、ゴルフ場で見た事ありません。

山田クラブ21  1年越しの約束

キャディーさんに聞くと池に浄水器を設置したそうです。
設置する前はきれいでなかったそうです。しかし見事です底まで見えます。
きれいな水を見つめているとなぜか気持ちが良くなります。北海道いる様な気分になりました。
さて、前半終了私44といまいち、最近アイアイン,パターがすごいへたくそ…..
ランチを終え後半は前半ご一緒にプレー出来なかった方たちの組に私だけ移動。
私と一番プレーしたかったはずのSさんとだけご一緒できませんでした。(6名2組の為)Sさんてほんと人思いで優しい人です。
皆いわく、私とプレーすると緊張するそうです。プロでもないのに。
プレーしながらお互いに感謝するお話をしたりゴルフの話をしたりとても楽しい一日でした。朝方は多少雨が降っていましたが徐々に回復し最終ホールを終えると青空の見える晴天でした。気持ち良いホールアウトが出来ました。

山田クラブ21  1年越しの約束

ちなみにスコアーです。私88 皆様103 95 90 89 80でした。

本日はこれで終了ではありません。
私のワイフの営むキッチン&居酒屋ジャカルタはインドネシア帰国の為休業中。
料理は出せませんが貸切で忘年会です。
料理はKさん(元自衛隊)の奥様の手作り料理を運んでもらいました。
すごい量、肉、魚、野菜見事な料理です。

山田クラブ21  1年越しの約束

以前も皆様ご来店頂きゴルフ談義で6時間も、本日も17:30から23:00まで
5時間半楽しいゴルフ談義、本当にゴルフの好きな方たちです。
今度、この仲良し会は北海道へゴルフ旅行へ行く相談をしておりました。
ほんとゴルフっていいですね。
人と人との良い出会いがあります。
本日嬉しかったことは皆様に何度も「白井さんのお蔭です。」って言われた事です。
皆様ありがとうございます。
逆に私が皆様に心から感謝しております。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です