麻倉ゴルフ倶楽部  麻倉ゴルフ倶楽部 『凍結防止の為にシート掛け』

https://www.chibagolf-kai.com/detail/asakura.html

2月12日 16:30頃、麻倉ゴルフ倶楽部の支配人に
用事があり、コースへ行って来ました。

支配人はコースに出ているとフロントで言われ少し待つ事に。
支配人はお客様とプレーをしていると思いました。

いっぷく(^。^)y-.。o○しようとクラブハウスから外に出ました。
すると作業服を着た支配人がカートで私に会いに来てくれました。

「支配人、作業服で何をしているのですか?」と質問すると
「いや~、全ホールシート掛けだよ、3人で18ホール全てやるので
2時間以上かかるんだ。」との返答。
私はとても驚きました。
18ホール全てシート掛けするコースは他にないと思います。
しかもグリーンのみでなく、レディースティー、レギュラーティーフルバックティー全てです。

支配人→「ここ麻倉GCの深夜の気温は千葉市内より2℃程寒いんだ、大切なお客様の為に少しでも快適にプレーしてもらいたいからね。」

確かにこの時期、朝のティーグラウンドは凍っておりなかなかティーが刺さらず、苦労します。
その上、セカンドがナイスショットでグリーンに乗ったなと思うとグリーンが凍っていてパーンと跳ねグリーン奥にオーバーなんて経験皆さんにもあると思います。

麻倉ゴルフ倶楽部はそんなお客様の目に見えない努力もしている事に大変感心致しました。
私の経験ではシート掛けしているコースでもティーグランドまではやらなく、出だしのホールのグリーンだけと言う記憶です。
思わず携帯電話のカメラで撮影致しました。

その後レストランで支配人と談議、

支配人→「これからビジターさんの予約は全て、会員さんの同伴又は紹介に限定します。料金も高くせず、会員同伴の場合、平日約14,000円(キャディー付食事別)土日祝約22,000円(キャディー付、食事別)季節により多少異なりますが6月までの料金表をお渡しします。」
当社別途料金表を参考にして下さい。
ゴルフ場のランクの割りに高くありません。

5月7日(金)から9日(日)は昨年より始まった
「ザ、レジェンド、チャリティプロアマトーナメント」を開催します。
昨年は石川遼選手も参加とあり大変盛り上がりました。
今年も石川遼選手出場は間違いなく、青木功プロを始め
多くの有名プロ、会員との魅力ある試合になると思います。
麻倉GCは千葉県のゴルフ場の名門になると実感致しました。
この経済状況の中、第一次募集も残りわずか50名です。
将来の相場もベスト3以内は間違いないと思われます。
視察プレーは当社で受付けております。
ご希望により支配人同伴も可能です。
是非、素敵なクラブライフをお過ごし下さい。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です