「ね~しらいちゃん、宮瀬プロとゴルフ行かない?」と突然ネコ先生からお誘いがありました。
「み、宮瀬プロってあのシード選手の?」と問い直したら、「そうだよ。」だって…..
このネコ先生とは8年前、カレドニアンのクラチャン1回戦で戦って以来親しくなり今では兄貴みたいな存在の方です。職業は美容歯科の院長さんです。
「がみちゃんも行くので来てね」ってうれしいお誘いがありました。
がみちゃんとは約10年前、会員権購入でお世話になって以来親しくさせて頂いており商社の経営者です。
お二人ともハンディー2です。

カレドニアンゴルフクラブ  宮瀬博文プロとラウンドしました。

昨日、カレドニアンGCでプレーをしてまいりました。
練習場で宮瀬プロと初対面、とても感じよく挨拶をしお互い隣同士練習を始めました。
カレドニアンGCの練習場環境は千葉県一と思われるほど最高ですね。
私は、最近コンビニの書籍で「鶴見功樹のレッスンDVD」を買い毎日見ており数回練習をし
本日その新しいイメージでの実践です。このDVDお薦めです、今セブンイレブンで売っておりますので上達されたい方は是非見て下さい。980円です。
堀尾研二さんのゴルフメカニックのレッスンDVDも大変役にたちました。
特に練習する方法が満載されているのがお薦めです。
2年程前に同じくコンビにで販売されておりましたが今はどこで手に入るのでしょうか?
さて、INスタートです。宮瀬プロの見事にきれいな球筋を見させて頂きました。
人それぞれ人相と一緒でその人の球筋ってありますね。今日の4人はやはり4通りの球筋です。
しかし宮瀬プロの球筋は本当にきれいな直線を描いており曲がる雰囲気が全くありません。
今まで三井住友VISA太平洋マスターズ、中日クラウンズ、計7勝しており優秀なプロゴルファーです。
シード選手の抜群の安定度を感じました。平均飛距離は285ヤード程だと思います。

カレドニアンゴルフクラブ  宮瀬博文プロとラウンドしました。

やはりゴルフは安定度が大切ですね。
プレーをしながらいろいろと会話も楽しませて頂きました。
プロゴルファーの心理を聞いてみました、試合で緊張する事はありますか?と聞いた
ところ「もちろん緊張します、優勝争いや大事な場面では手が震えネガティブになります。
何度も悔しい経験もしました。血液型はA型なのでプロゴルファーにあってないのかも、そう言えばA型で有名な選手はほとんどいないと思います、B型が強いんですよ。」と
私と同じA型です、私はプロに言いました。「A型は繊細でアンテナが高く敏感なんですよね、
B型はアンテナがないので自分に集中出きるんですかね?」と……典型的なB型のNさんが近くに
おり不愉快そうでした^^。B型のみなさんごめんなさい。
さて、18番ホールです。545ヤードのPar5、(ドッグレック)宮瀬プロは見事に270ヤードキャリーの必要な右側の池越えのショートカットに成功し絶好のポジション、私も同じラインを狙いました。鶴見功樹の教えです。インパクト時、「左のお尻を後側へ(ふところに空間が出きる)左手にはめている腕時計をインパクトで地面に向く程アームローテーションを使う。」を実践、この打ち方に成功するととても強いドローボールが出るのです。見事に成功、私のボールは宮瀬プロと同じ方向へ行きました。

カレドニアンゴルフクラブ  宮瀬博文プロとラウンドしました。

うれしい、宮瀬プロの2m後ろです。キャリーで275ヤード、ランで20ヤード計295ヤードです。
セカンドは残り205ヤード程、私はアゲンストでしたので7番ウッドでセカンドを打ちました。
強いドローがかかりグリーン中央にオンするかな?って感じでしたが15ヤード程グリーンオーバー。宮瀬プロは4Iでセカンドです。カツッと渋い音で芯の少し下に当った様です。しか2オンに成功
さすがです。結果二人ともパーでした。いろいろ書ききれない程出来事がありましたがあまりに長くなりそうなのでラウンドリポートはこのへんにします。
私の感想です。やはりシード選手はすごい、それは抜群の球筋の安定度と必要な時はかなり飛ばせる事でした。カレドニアンGCの6番ロング、15番ロング、18番ロングは2オンしイーグルチャンスでした。この日3バーディー、ノーボギーの69でした。3~4ヤードのバーディーチャンスも4~5回ありはずしておりましたので64~65の出そうな69でした。さすがです。
私は79、ネコ先生79、友人Nさん実力でず84でした。
プレー後レッスンもして頂きました。宮瀬プロの人柄は最高です。明るくとても人に親切です。

カレドニアンゴルフクラブ  宮瀬博文プロとラウンドしました。

宮瀬プロから直接のレッスンをしてもらうなんて夢にも思っておりませんでした。
また、彼は人を見抜く力がある様で3人とも異なる事を教えて頂きました。「N先生は腰の回転、Nさんは振りはとても良いですね、時々手が出ますね(インパクト時、手が体から遠くなる)そうなると体が左にスライドしきれいな回転が出来なくなるのでそこを修正しましょう。
白井さんはインパクトでボールがフェースにくっつきすぎ左のミスが多いのでそこを修正いしましょう。」と適格なアドバイスを頂きました。私はボールの右側30cm程早くインパクトする方法を教わり今までに経験した事のない体感をする事が出来ました。
シャフトが勢いよく戻りヘッドスピードが早くなりドライバーでカレドニアゴルフクラブの練習場のグリーンをオーバーする程飛距離があがりました。自分で今までグリーンオーバーなんて一度もした事がなかったのです。すごい宮瀬プロのレッスンは!たった15分程のレッスンでこんなに効果が出たのは初めてです。
みんなとても楽しい思い出の出来た日でありました。
感心したのは宮瀬プロはプレー代も自分で払い、我々は一日のお礼、レッスン代も払う必要がなかっのです。通常、シード選手と一日ラウンドすると相場は一人当たり5万円以上と聞いております。
ネコ先生本当にお誘いしていただき有難うございました。
心より深くお礼申し上げます。

カレドニアンゴルフクラブ  宮瀬博文プロとラウンドしました。

PS:宣伝ではありませんがネコ先生は横浜駅近くでインプラント専門病院を開院しております。
治療が早くバラバラの歯並びが3回ほどの治療ですごくきれいになります。
ロンドンブーツのあつしさんもネコ先生の治療であんなにきれいな歯並びになりました。
治療を受けたい方はご紹介しますのでその際は白井までご連絡下さい。
冗談大好きな気さくな先生です。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です