もう梅雨は明けてしまったの?と感じる毎日。
連日千葉県も35度の猛暑が続いております。
現在、世間では電力不足の為、皆さんいろいろと工夫をされている様です。
当社も20%削減に努めようと南側の窓に398円で購入したすだれを設置しました。
かなり強い日差しをさえぎりエコ気分、エアコン温度を28度にしても問題なしです。
雰囲気もなんかアジアチックでいい感じです。

ゴルフ日記  エコを楽しむ。

みなさんご存知ですか今、電気店、ホームセンターから扇風機が消えた事を…..
私は会社で扇風機を使おうと思い、5件ほど電気量販店、ホームセンターに行きましたが
どこも売り切れです。みなさんエコに夢中になっているのですね。
ところで私は日本全体をサマータイムにすればいいのにと毎夏思います。
私は22歳の時、ワーキングホリデーと言うビザで1年間オーストラリアに滞在しておりました。
1年間でたった30万円しか手持ちがなく行った旅行です。
免税店でオパールやコアラの人形を売ったり、レストランの皿洗いとかバイトをしながらの
旅行です。約8ヶ月フルタイムで働いておりましたが夏のサマータイムになると日が暮れるのが
午後8時半頃なのです。(夏だけ1時間カットするのです、日没は午後9時頃でした。)
勤務先から自宅までフェリーで30分程のManlyと言う海沿いの街に住んでおり午後6時から
2時間ほどサーフィンをしたりTwilight Golfをし有意義な時間を使うことが出来ました。
オフィス、店舗等も早く閉め国中エコを楽しんでいると言った感じです。

ゴルフ日記  エコを楽しむ。

私の住んでいる大網でもジャスコがサマータイムを実施しており昨週末朝8時に食料品
を買行きました。驚いた事にこの時間でも多くのお客様が来ておりました。
鮮魚もた~くさんあり驚きでした。早朝のお買い物はなんか気分がいいですね。
ゴルフ場も朝5時半スタートなんていいんではないでしょうか?(新千葉CCのみ実施中)
10時半にはホールアウト、6時半スタートでも午前中にホールアウト出来一日を
有意義に利用出来ます。
当社もサマータイムにしようかな?と検討中です。
今日はホームセンターに行ったつでに1鉢198円のお花を3鉢買い会社の入口に
飾りました。なんか夏っていいですね。

ゴルフ日記  エコを楽しむ。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です