先日、当社へゴルフ会員権購入のご相談が入りました。
初めてゴルフ会員権を購入しようかと検討している方でした。
その内容は麻倉、袖ヶ浦、千葉バーディーを検討しておりそれぞれのコースの特徴をご説明したところ麻倉に興味を示し先月視察プレーに行かれました。
経営母体の安心感と雰囲気が気に入っていただいた様です。
そのお客様はとても感じよくフレンドリーな感じの方です。
お医者様かな~?どこかの会社の社長様かな~?と気になりどのようなお仕事をされているか聞いてみました。
するとなんと、ある一部上場会社の社長様でした。
昨日、都内のご勤務先にご入会書類を預かりにお邪魔してまいりました。
偶然、エレベーターでご一緒になり社員たちととても楽しそうに接しており社長も社員も普段着を着用され明るい雰囲気。
受付もせず直接社長が私を社長室までご案内頂きなんか申し訳ない気持ちです。
社長室に入った途端、すご~い、広い、眺めがいいやはり上場会社は違うな~と実感しました。
私はその社長に大変興味を持ちいろいろ質問させて頂きました。
一番すごいと思った事はご自分で起業され最近一部上場された事です。
どうしたらサクセス出来るのか質問したところ、シンプルな答えが返って来ました。
平日はゴルフをやらない事だそうです。
いろいろとお話をさせて頂いたあと別なお部屋に案内され秘書の方とご入会の説明をさせて頂きました。

ゴルフ会員権お取引 麻倉ゴルフ倶楽部  麻倉ゴルフ倶楽部へご入会されました。ゴルフ会員権ご購入

その社長の雑誌に掲載された記事を頂き読んでみるとまた驚きです。
以前、他の職種で起業され暴力団に邪魔をされ3日間も監禁され暴行を受けたそうです。また実家を担保に大金を借金し自己破産申請書を常にポケットに入れながら債権者と交渉し借金を圧縮、自己破産すると実家を取られてしまうので必死に8年かけ借金を完済した経歴の持ち主でした。
それが今では六本木の一流のテナントに社員500名以上雇用している立派な方です。
なにか私の励みにもなりました。
人間、最後まであきらめずに頑張れば報われる事もあると教わりました。
成功している人は素敵ですね。
またゴルフを通して素敵な方との出会いがあった事に感謝です。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です