当社はお陰様で今年開業27年、白井ゴルフサービスから創業30年を迎えました。
今まで5,000名以上のお客様とゴルフ会員権のお取引をさせて頂きました。
最近ゴルフ会員権市場も高齢化を迎えております。
その影響で相場がかなり安値になりご購入されるのはとても良い時期になったと
実感しております。
開業当時、袖ケ浦カンツリークラブの会員権相場は1億円以上しておりましたが
現在約200万円と50分の1と信じられない下落率です。
しかしバブルの頃とあまり変わらない名義書換料は問題です。
会員権は10万円、名義書換料は100万円とアンバランスなゴルフ場は改善すべきです。
白井が今後を占います。
株主会員制のゴルフ場は今後の経営もあまり問題ありません。
一番問題なゴルフ場は高額な名義書換料と厳しい入会条件のゴルフ場です。
それらのゴルフ場の決算報告書を見るとほんの多少の黒字です。
しかし今までより名義書換件数が減ると赤字になる可能性が十分考えられます。
また額面割れし預託金返還請求が発生し更に経営が厳しくなり資金力のある法人に買収される可能性は高いと推測致します。
名義書換料の高額なゴルフ場は思いきった値下げをして頂きたいです。

さて、つい先日総武カントリークラブのご入会注文を頂きました。
売主様を探すため過去当社からご入会されたお客様に連絡し利用していない会員さんを探しました。
すると「白井さん以前はお世話になりました、売る必要はないですが会員権もう使ってないのでお譲りしてもかまわないよ。」とご注文を頂き本日買取にお伺いしてまいりました。

ゴルフ会員権お取引 総武カントリークラブ  ゴルフ会員権 ご売却

20年以上前に当社よりご入会頂きましたお医者様です。
「白井さん変わらないね、C先生もお変わりないですね。」と久々の再会です。
ゴルフ会員権は利用しなくても年会費がかかります。
ゴルフ会員権は車と同様、使わなければ売却した方がお得です。
特に高額物件をお持ちでご利用されていない会員さんはお早目のご売却をお薦めさせて頂きます。
現在、色々なウィルスが心配されておりますが新種はお医者様でもお手上げだそうです。
マスクはあまり効果がなく外出後の手洗いが一番効果的だと教えて頂きました。
本日も大変お世話になり誠に有難うございました。
心より深くお礼申し上げます。

ゴルフは良い出会いの連続です。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です