久々のブログ更新となり誠に申し訳ございません。
これからはゴルフ日記に限らず、仕事の内容も掲載させて頂こうと思っております。
さて、7月2日(土)久々にお客様Kさんと源氏山GC所長Hさんと源氏山GCでプレーをさせて頂きました。

源氏山ゴルフクラブ  源氏山ゴルフ倶楽部 視察同行

お客様のKさんは5月下旬にメールでお問合せを頂いておりました。
ご希望はご夫婦で落着いてプレー出来るコースでした。
幾つかのコースをお薦めし、お客様が一番興味を持ったコースが源氏山GCでした。
キングフィールズに隣接しており立地も良くプライベート制の高いクラブです。
会員料金もこのクラスでは安く、全日セルフ5,200円 (+3千円でキャディー付)ととても良心的。
更に2親等以内の家族会員制度があり無料で入会出来、家族会員は週末でも約1万円(セルフ)
平日6千円と大変魅力ある特典があります。
経営は優良企業の塚本総業で地元では大変信用の高い会社です。
日本のゴルフ場は戦後有志が集まり、お金を出し合い営利目的でないゴルフ場を創りました。
源氏山GCはそれに近いクラブです。毎年冬季の平日はクローズしメンテナンスしております。
今まで入会したくても入会出来なかったクラブですが最近会員の高齢化が進み預託金を返還した分の補充募集です。
さて、メールを頂いてから約1ヵ月後にクラブハウスでKさんと初対面、感じの良い人柄で55歳くらいの方の様です。さっそくレストランでコーヒーを頂き雑談をしておりましたらKさんは2ヶ月前まで
入院をしていたそうです。詳しく聞くとなんと脳腫瘍で直径4cmの腫瘍を摘出したそうです。
頭皮をはがし、頭蓋骨を開ける大変な手術だったそうです。
2ヵ月後の今では後遺症、痛みもなくゴルフが出きるまで回復をされ今日のゴルフがとても楽しみだった様です。

源氏山ゴルフクラブ  源氏山ゴルフ倶楽部 視察同行

梅雨時で雨が心配でしたが幸い晴れ間もありお互い楽しく18ホールをプレーする事が出来ました。源氏山GCは大変コースメンテナンスも良く、OUTは多少難しく、INはフラットで良いスコアーが出やすいと思います。私は前半44、後半4ホール目で2アンダー、シャンクとかいろいろあり17番トリ、18番ダボで結局40 トータル84と相変わらず出入りの激しいプレーでした。
Kさんも前半は久々のゴルフだった様でひばり殺し(てんぷら)とか、かんだ まさき(かんだ うの)が連発しておりましたが後半は力強いドライバーで250ヤード以上も飛び楽しそうでした。
プレー後お風呂に入り所長のHさんがレストランで焼きそば、ピザ等ご馳走していただき楽しい会話で弾みました。私はKさんに今日の感想を聞くと即、「入会します。」とうれしいお返事を頂きました。このクラブは間違いなく安心してクラブライフを過ごせると思います。
Kさんが健康で末永く素敵なクラブライフが過ごせます様願っております。
レストランを出ようとした時、先日ご入会して頂いたHさんがわざわざ私のテーブルまでご挨拶に来てくれました。Kさんを紹介しこれから会員同士ご一緒に楽しみましょうとお客様同士気持ち良い挨拶をしておりました。ゴルフっていいですね。人と人をつなぐ素敵なスポーツです。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です