4月16日(土)横浜のご入会希望のお客様と源氏山ゴルフ倶楽部所長の橋本様と3人で
プレーをさせて頂きました。

源氏山ゴルフクラブ  源氏山ゴルフ倶楽部、視察プレー同伴。

この源氏山GCは市原ICより10km、特急の停車する五井駅よりクラブバスで
約20分と立地条件が良く、経営は千葉駅前の塚本ビル、ホテルニュー塚本、銀座4丁目にも
自社ビルを所有している信用度の高い塚本總業㈱。
預託金返還にも100%応じている優秀な会社です。
冬季、平日をクローズしコースメンテナンスを行う等、とても余裕を感じます。
メンバーフィーもかなり良心的、全日セルフ5,200円、キャディー付きは+3,000円。
営利目的でない、社団法人にかなり近いクラブです。
今回の視察は経営内容は申し分ないので、ではコースはどうなんだろう?と言う理由で
視察プレーとなった訳です。

源氏山ゴルフクラブ  源氏山ゴルフ倶楽部、視察プレー同伴。

15H(Par5,489Y) R .T           T-shot of me

アウトコースは多少のアップダウンがあり、インコースはほとんどフラットです。
標高が高く東京湾近郊が一望できます。
私の感想ですがバックティーでも6,335ヤード、コースレートはバックで70.3
レギュラーで68.8、トリッキーなホールはほとんどなく非常に快適で良いスコアーが
出やすいコースだと感じました。
アスリートゴルファーより一般に程よく楽しむゴルファーに適していると思います。
今回のお客様は58歳、ゴルフ会員権の購入歴はなく、あまり難しくなくプレーしやすい
コースがご希望です。
しかし、お客様は本当にゴルフをしている時が楽しいようで笑顔を絶やさず気さくな会話
ばかりでした。

源氏山ゴルフクラブ  源氏山ゴルフ倶楽部、視察プレー同伴。

お昼ごはんは3人ともお薦めの鰹たたき定食と生ビールを頂きました。
サクッ~と程よい歯ごたえのある鰹のたたきをにんにく醤油で食べましたが味は最高です。
付け合せのすき焼風の煮込みも大変美味しく、帰りは竹の子ご飯弁当も頂きましたが
キッチンはちゃんと味にこだわっている事が伝わってきました。
味は心ですね。(見た目は良いのですが味がついてこないコースもあります。)
キッチンのコックさん達、美味しかったです、ありがとうです。
また、従業員、会員さんの品格の良さも感じました。
この日は晴天、半袖で充分、残りのハーフも快適に楽しくプレーする事が出来ました。
お風呂に入りレストランで軽食を頂きました。
お客様も大変満足して頂いた様です。
是非、ご検討下さいと言うと、かばんを開け、実はもう入会用書類を用意しておきましたと
住民票、写真、印鑑を手渡して頂きました。
初めて購入する会員権、とてもうれしそうでした。
源氏山GCはHDCPを取得していない時期でも月例に参加出来る(入賞資格はなし)との事で
今度はクラブ競技に参加したり楽しいクラブライフの始まりです。
きっと今までとは違うゴルフライフが待っているはずです。
お客様が多くのクラブ仲間が出来生涯ゴルフが楽しめますように願っております。
コースの橋本所長、お客様、誠に有難うございました。
心より深くお礼申し上げます。

源氏山ゴルフクラブ  源氏山ゴルフ倶楽部、視察プレー同伴。

源氏山GC 18H          photo by H.Shirai

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です