本日は今年一番の暖かい日だと思います。
車の温度計は20度を示しておりまた。しかし強風…春一番かな?
本日はアバイディング クラブ GSのお受渡に赤坂まで出向きました。
このお客様は以前、友人同士で山田C21を3口お世話になった方で今回は
ご夫婦で楽しめ、価格も割安なコースを買いたいと言うご注文でした。
週末、2サムプレーを確約してくれるコースは大変少なく千葉県ですと源氏山(1口総額302万円)
南茂原(1口約総額83万円)、アバイディング クラブ GS(ご夫婦で総額120万円)ぐらいです。
このお客様は既に南茂原(山田C21)の会員ですので奥様分1口を購入すれば2サムプレー可能です。しかし他にもっと良いのは無いか?と言うことでアバイディング クラブ GSをお薦めさせて頂きました。その理由はこのコースは週末でも快く2サム保証してくれます。
正直、他のコースは売上にも影響するのでなるべく2サムは避けたいと言うコースがほとんどです。
先週、ご夫婦で視察プレーをして頂き今回ご夫婦で2口購入する事になりました。
その理由はやはり週末でも快く2サムを受け入れてくれる事をコース担当者から確認したそうです。
このコースはご夫婦入会を数多くお世話になりましたが皆同じ理由です。
それは「奥様の腕前が他の人に迷惑をかけるから」です。
その他ここは何でも良心的価格です。会員料金はセルフ5,610円でと超良心的。
また、ビジターを同伴しても週末約13,800円(セルフ、食事別)と友人を誘いやすいのです。
また、ご夫婦で入会すると名義書換料(31.5万円)が1名様のみ半額になります。
通常2口購入すると31.5万円+31.5万円=63万円ですがそれが
31.5万円+15.75万円=47.25万円になるのです。
このお客様とは本当に縁があるのか、ここの会社の社長にも以前、袖ヶ浦、カレドニアンの
お世話になりその後良くゴルフに誘って頂くのです。
先日も「しらいちゃん、袖ヶ浦行かない?」と誘われ行って来ました。
するとその社長と一緒に身長190cm以上の白人が……
ドライバー400ヤードぐらい飛びそうな体格でしたが一緒にプレーするとドライバーが苦手で
全てスプーンでティーショットを打っていました。
ゴルフって本当にいろいろな人との出会いがあり素敵なスポーツです。
ゴルフに出会えて感謝です。

お客様がアバイディングで視察プレー後、頂いたメールです。
↓
白井様、
こちらこそ本日は視察プレーをご紹介頂きまして、ありがとうございました。
金曜日、土曜日の天気を考えると本当に本日の天気はラッキーだったと思います。
寒さもあまり感じず、楽しくプレーをすることができました。
家内は、本日はあまり調子が良くなかったこともありましたが、アンジュレーションや深いバンカーに苦しみスコア的にはちょっと凹んでいましたが、雰囲気のあるクラブハウスや女性用のロッカー、浴室などの各施設については気に入ったようです。
私の方は、けして簡単なコースとは思いませんでしたが、昨年プレーしたときよりは狭さや難しさを感じずにプレーができました。
ドライバーだけでなく、スプーンを使ったティーショットをしたり、場合によってはレイアップも選択しなければならないなど、色々と考えながらゴルフすることも楽しいものだと感じました。
プレー後には高中様にクラブの雰囲気や2サムプレー予約など丁寧にご説明頂きました。
当日フリーでプレーする方はあまりいないようで、前日までに電話をして欲しいとのことでしたが、2サムはこちらが望めばほぼ保証してくれるとのことでしたので、今回一番重視している点はクリアできたと思っております。
また、会員数も540名程ということで、予約も取りやすいとのことでしたし、また会員と同伴のビジターもリーズナブルな値段でプレーすることができるのも良いポイントだと感じました。
急いではおりませんが、値段次第では前向きに考えたいと思っております。
よろしくお願い致します。