ここのところ不慣れな為、ブログ更新をしておりませんでしたが、
これから頑張ろうと思います。
私事、今年の初打ちは東千葉CCで最近会員権購入されご住職さんとお得意さんでプレーをしてきました。このご住職さん都内で立派なお寺の持ち主で4冊も本の出版もしております。
会員権のお受渡の時お寺までお邪魔して参りました。
「悪人成仏」とかかれた大きな額が飾られておりました。興味があり意味を聞いてみました。
人間は悪人として生まれて来たわけではないが悪人だそうです。
それは自分が生きている事に犠牲になっている人や命があると言う事だそうです。
それに気づかず当たり前の様に生きている人が悪人だそうで、この悪人とは勘違いされやすいのですが犯罪者と言うわけでなく、自分が生きている事にいろいろな命、物にお世話になっている事に気づいてない人の事を言うみたいです。
私も今日がある事に感謝します。感謝する事はとても大切な事だと思います。
私も若い頃から自己啓発書が好きでD,カーネギー、J、マフィー、本田宗一郎さん、松下幸之助さん、、藤田田さん、ロッキー青木さん等沢山の本に興味を持ち読書しました。
私はご住職さんに「人間って言い訳する人多いですね、それは本能で自己正当化本能が働いてるんですね。」と言いましたらそれから話しが盛り上がり沢山良いお話を聞かせて頂きました。
「なぜかお寺にいると落着きます。」と言いましたらご住職さんは「お寺は生きている人の為にもあるのです。」と答えてくれました。江東区、東砂にありますこのお寺はいろいろな人の相談に応じているそうでうつ病の子を持つ親が相談に来て半年程でその病気がかなり改善されたそうです。
さて、プレー結果ですが87でした。
いろいろと素敵な方と出会えるゴルフに感謝です。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です