一の宮カントリー倶楽部  小旅行気分で一の宮CCへ行って来ました。

平成22年6月26日(土)ホームコースで知り合った
ゴルフ仲間と一の宮CCで初プレーを楽しんで来ました。
当日は一日太陽の出ない曇り。
東OUT8:00スタートでしたがもう少し早くスタート出来ますと
フロントに言われ7:40に東OUTをスタートしました。
この日は私を含め3名、3名とも同じハンディーキャップ「7」です。
キャディーマスター室にフルバックティー使用を申し出ましたが
残念な事に週末はフルバックティーは使えないとの事でした。
平日であれば4名の合計HDCPが60以下であれば可能との事です。
ちょっとテンションが下がりながらの朝一ショットは全員ナイスショット。
3人とも残り40ヤード程でした。3人ともバーディパットをはずしパー。
2Hはロングホール、レギュラーティーでも523ヤードあり2オンせず
私は3オン2パットのパー。ここ一の宮CCはとてもプレーしやすい
ゴルフ場でティーショットでストレスを感じる事はほとんどありませんでした。
ドッグレックが数ホール、池越えのショートホール、谷越のミドルホール
などほど良い変化があり芝付きも大変良くきれいなゴルフ場です。
プレーもほとんど詰まることがなく快適に18番ホールを終了。
私78、友人は77,82でした。
ここはどういう方が適しているか考えたところ、アスリートゴルファーより
初心者、中級者で楽しく、快適にプレーをされたい方向けだと感じました。
週末のフルバックティーが利用出来ない事が大変残念に感じました。
上級者はマナー、ルールに熟知している方が多いので是非その
改善を希望致します。
改善する事により会員権を購入されたい方がより増えると思いました。
逆に改善しないと上級者は来てくれないと思います。
しかし、会員料金が週末でも約5,700円には大変魅力があります。
ビジターでも週末約14,000円とありがたい金額ですので皆様も一度
プレーされてみてはいかがでしょうか。
当社で予約も受付けております。

下記アドレスにその他の写真6枚掲載中(文章は同じです。)
     ↓
http://www.chibagolf-kai.com/course/other/link/itinomiya/course_comment/course_comment.html

PS:

13:30にプレーを終えたので寄り道をしながら帰りました。
当日3人は近所に住んでいる事もあり1台の車で移動。
コースから10分程の岬漁港に寄り道すると沢山の釣り人がいて
小鯵が沢山釣れていました。
仕掛けも簡単なさびき釣りで子供でも釣れいています。
から揚げ、南蛮漬けに美味そ~。実は私、白井は釣りも好きなのです。
今度は竿を持ってこようと思いました。
その後ビーチ沿いに走る九十九里波乗り道路に乗り15分程の
白里ICで下車し地元産のハマグリ、刺身を食べに行きました。
知る人ぞ知る、老舗のいさりび食堂です。
近所に沢山海鮮食堂がありますがここが一番美味しく30年間も
満席状態を続けております。
最初大蛤を頼みましたが大き過ぎて小粒の物に変えてもらいました。
眼の前で焼き、貝が開いたらすぐ食べるのが美味しく食べるコツです。
うま~。地元で獲れた鰯と赤貝の刺身も絶品、鰯は脂がのりクセが
全くなく口の中で解けます。
と小旅行をした気分で大変楽しい一日でした。

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です