先月の定休日を利用し私初の名門大利根カントリークラブでラウンドをしてまいりました。

大利根カントリークラブ ゴルフ日記  大利根CCでラウンド

設計者:井上誠一氏
開場:昭和35年10月9日
これだけでゴルフの詳しい方であればどんなゴルフ場なのか分かると思います。
千葉県の鷹之台CCと同レベルな倶楽部です。
今回ゴルフ仲間であるE先生(医師)のお招きです。
彼のHDCPはここ大利根CCで片手シングル、いつも練習場で教わっております。

大利根カントリークラブ ゴルフ日記  大利根CCでラウンド

実はE先生は東金市にある病院に勤務されており来月より埼玉県の病院に転勤する事になりそれを記念してのゴルフです。
当日はフルバックでプレーさせて頂きました。
7,000ヤード以上は久しぶりです。

大利根カントリークラブ ゴルフ日記  大利根CCでラウンド

高低差2mで超フラットなコース、背の高い松の木が待ち受けます。
さすが井上誠一氏設計でFWでもグリーンを狙う時インテンショナルな球筋を
求めて来ます。
FWもグリーンも最高レベル、上りでもボールはなかなか止まりません。
前組、後組の方たちとも常に距離があり1ホールも待たずに快適にプレーする事が出来ました。

クラブハウス内、コース共なぜかここにいるととても落ち着いた気持ちになります。
ロッカールームでも面識のない方たちが挨拶をしてくれます。
当然、私も挨拶しますが質の良い方達が集まる場所はとても快適で良い空気が流れている事に気が付きました。
一流コースを実感しながら最高な一日を過ごす事が出来ました。



大利根カントリークラブ ゴルフ日記  大利根CCでラウンド

プレー中の会話も楽しくゴルフをしていて本当に良かったと実感しました。
ゴルフは良い出会いの連続です。
最高な状態をご提供して頂いたゴルフ場とご一緒にプレーして頂いた方に心より感謝申し上げます。

PS:
大利根カントリークラブは常磐道、谷和原IC~12kmと立地が大変良く日帰りプレー出来ますがあえて旅行気分にするため前日コースより約5分の坂東市にある「ホテルグリーンコア坂東」に宿泊させて頂きました。
宿泊価格もリーズナブルですがとても清潔で快適なホテルでした。
https://www.gc-bando.com/
ホテルお薦めの居酒屋に行きましたが人気店の様で満席、偶然ですが坂東市の
市役所の職員さんたちと出会い、意気投合。
地元の方しか行かない飲食店に連れて行って頂きとても楽しく乾杯させて頂きました。
出会いって楽しいですね。
お互い名刺交換しまた半年後に会いましょうと約束しました。
坂東市とても好きな街になりました。
環境良く、歩道もとても広く快適な小さな街でした。



おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です