私はいつもお客様からご入会のお問合せを頂いた場合
会員さんを重視して頂いているクラブをお薦めさせて頂いております。
メンバーライフはゴルフ場の経営者次第で快適かそうでないかとても
差が出ます。
最近、ある千葉県のゴルフ場が年会費8万円(外税)のところ勝手なゴルフ場の
都合で急に来期から14万円(外税)にすると会員さんたちに通告がありました。


千葉県内のゴルフ場の年会費平均額は約4万円です。
とんでもない価格です。
年に1回しか行かない会員さんもいます。
その会員さんのプレー代金はなんと約15万円です。
年に数回しか行かない会員さんも多いのですがさすがに14万円だと
売ろうとなります。
しかし同じ考えの会員さんがとても多く会員権市場に売り多数、買い無しと
現金化出来ない現象になってしまいました。

ゴルフ日記  困った会員さん達

もっと驚く事もあります、今まで長年当社がお世話になりました社会保険労務士さんが最近亡くなられました。
このクラブの会員さんです。
会員権市場が暴落し売れないので年会費を止めて欲しいとお願いしましたが
それを認めて頂けません。
ひどい話です。
会員権が暴落しているのは経営者、あなたの責任です。
また他の会員様は腰を壊しドクターストップされたので休会したいので年会費を
止めて欲しいとお願いしましたがそれも認めて頂けません。
通常のクラブは体調に支障がある場合は年会費を免除して頂けます。
本当にひどい話です。
今まで何十年も通っていただいた会員さんに何も恩恵がありません。
この様な経営者は世間から見放され経営を継続する事が出来なくなるでしょう。
買って良いゴルフ会員権、買ってはいけないゴルフ会員権が実在します。
当社は千葉県内のゴルフ場事情を幅広く詳しく把握しております。
千葉県のゴルフ会員権のご相談は是非当社へご相談ください。

おすすめ

2件のコメント

  1. 私は、この倶楽部の会員です。
    来年で、15年になるので、今年は、我慢して高額な年会費を払いますが、
    来年15年の預託金据置期間が満了したら、退会して、
    20万円ですが、預託金の返還請求をするつもりです。
    入会当初は、倶楽部ライフを満喫していましたが、ここ2〜3年でしょうか、
    社長のワンマンぶりが酷く、とても残念ですが、退会を決意しました。
    ただ、この倶楽部で知り合った友人達は、とても素晴らしく、
    友人たちとのつながりは、大事にしていきたいと思っています。

    1. 中村様、この度はご投稿誠に有難うございます。
      心より深くお礼申し上げます。
      ゴルフ場はコースの良さよりも経営者の良さがとても大切だと思います。
      私も以前他のクラブですがコースがとても良く素晴らしい友人が沢山出来ました。
      しかし年会費がいきなり2倍、名義書換料も2倍、相場暴落し売る事も出来ずコース側は開き直り名義書換停止
      しかし入会だけは出来ると不自然な現象が起きました。
      また年会費を上げてもプレーヤーを詰め込み混み合う日も増えて来ました。
      預託金返還時期が来ても返還されず不満を感じる会員たちが増えました。
      クラブ仲間はそれに嫌気をさし10人程他のクラブへ買い換えました。
      私も中村様同様、そこで知り合った友人たちとのつながりは大切にしております。
      ある友人は浜野ゴルフクラブのクラチャンを獲得、また他の友人が南総カントリークラブのクラチャンになり
      直ぐ仲間が集まりお祝いです。
      クラブライフは良い出会いの連続ですね。
      これからも快適なクラブライフを楽しみます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です