本日14年前に万木城CCのご入会でお世話になりましたK様がわざわざ御宿方面から 千葉ゴルフ会にご来店されました。ご職業はご住職さん。

14年間忘れずにいて頂いた事に感謝申し上げます。また、私も訪問したお寺を懐かしく思います。お寺ってなぜか落ち着くんですね。

なぜだろう?本日はあるゴルフ会員権の売却とその他のご相談でした。


また、閉店寸前に先日お電話でご相談されたS様が急にご来店。

40才、運輸業初めてのゴルフ会員権のご購入相談です。

色々と相談した結果ローン希望で総額約190万円の南総カントリークラブにするか総額約70万円の千葉夷隅ゴルフクラブにするか検討し後日お返事を頂く事になりました。


本人はまだ初心者なのにゴルフ会員権を買っても大丈夫かご心配されていたので私はルールブックの第一章を読み上げました。

それはエチケットマナーに関する内容です。

いくら初心者でもエチケット、マナーを心得ている方であれば大丈夫です。

ゴルフは紳士のスポーツです。

私自身もメンバーになって初めての色々な事を先輩方に教わりました。

他人のパッティング時、視界に入らない様にする、他人がアドレスに入ったら自分のクラブの出し入れをしない、動かない。グリーン上で自分の番が来た時、逆方向からラインをよんではいけない、一番先にホールアウトした人はキャディーさんの持っている旗を受けとるとかその他多数。

ゴルフはマナーです。

ゴルフ会員権お取引 万木城カントリークラブ  ゴルフ会員権お取引とゴルフマナー

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会

http://www.chibagolf-kai.com/

おすすめ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です