ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会 サイトマップ
会員権の千葉ゴルフ会
千葉ゴルフ会

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会>>ゴルフ会員権相場 or マップ検索>> 一の宮カントリー倶楽部 >> 白井のコースコメント

白井のコメント
2010年6月26日
コースでプレー & 小旅行 して来ました。
2010年6月19日 名義書換の為、コースへ行って来ました。
Title :
H22年6月26日(土)くもり

平成22年6月26日(土)ホームコースで知り合ったゴルフ仲間と一の宮CCで初プレーを楽しんで来ました。
当日は一日太陽の出ない曇り。

東OUT8:00スタートでしたがもう少し早くスタート出来ますとフロントに言われ7:40に東OUTをスタートしました。
この日は私を含め3名、3名とも同じハンディーキャップ「7」です。
キャディーマスター室にフルバックティー使用を申し出ましたが残念な事に週末はフルバックティーは使えないとの事でした。
平日であれば4名の合計HDCPが60以下であれば可能との事です。ちょっとテンションが下がりながらの朝一ショットは全員ナイスショット。3人とも残り40ヤード程でした。3人ともバーディパットをはずしパー。
2Hはロングホール、レギュラーティーでも523ヤードあり2オンせず私は3オン2パットのパー。
ここ一の宮CCはとてもプレーしやすいゴルフ場でティーショットでストレスを感じる事はほとんどありませんでした。
ドッグレックが数ホール、池越えのショートホール、谷越のミドルホールなどほど良い変化があり芝付きも大変良くきれいなゴルフ場です。プレーもほとんど詰まることがなく快適に18番ホールを終了。私78、友人は77,82でした。

白井
クラブ仲間
『 白井 』
『 クラブ仲間 』

ここはどういう方が適しているか考えたところ、アスリートゴルファーより初心者、中級者で楽しく、快適にプレーをされたい方向けだと感じました。週末のフルバックティーが利用出来ない事が大変残念に感じました。
上級者はマナー、ルールに熟知している方が多いので是非その改善を希望致します。
改善する事により会員権を購入されたい方がより増えると思いました。逆に改善しないと上級者は来てくれないと思います。
しかし、会員料金が週末でも約5,700円には大変魅力があります。ビジターでも週末約14,000円とありがたい金額ですので皆様も一度プレーされてみてはいかがでしょうか。当社で予約も受付けております。

PS

13:30にプレーを終えたので寄り道をしながら帰りました。当日3人は近所に住んでいる事もあり1台の車で移動。
コースから10分程の岬漁港に寄り道すると沢山の釣り人がいて小鯵が沢山釣れていました。
仕掛けも簡単なさびき釣りで子供でも釣れいています。
小あじが沢山釣れます。
から揚げ、南蛮漬けに美味そ〜。実は私、白井は釣りも好きなのです。
今度は竿を持ってこようと思いました。

その後ビーチ沿いに走る九十九里波乗り道路に乗り15分程の白里ICで下車し地元産のハマグリ、刺身を食べに行きました。
知る人ぞ知る、老舗のいさりび食堂です。
近所に沢山海鮮食堂がありますがここが一番美味しく30年間も満席状態を続けております。

まずは氏名、人数を記帳しお待ち下さい。
客席より九十九里を一望出来る。
汗をかいている蛤
まずは氏名、人数を記帳しお待ち下さい
汗をかいているハマグリ

最初大蛤を頼みましたが大き過ぎて小粒の物に変えてもらいました。
眼の前で焼き、貝が開いたらすぐ食べるのが美味しく食べるコツです。
うま〜。地元で獲れた鰯と赤貝の刺身も絶品、鰯は脂がのりクセが全くなく口の中で解けます。
と小旅行をした気分で大変楽しい一日でした。

Title :
名義書換の為、コースへ行って来ました。
2010年6月19日 晴れ/くもり

皆様、こんにちは千葉ゴルフ会の白井です。
最近、人気上昇中の一の宮カントリー倶楽部です。
実は私、白井は千葉県内約8割のコースをプレー済みですがここ一の宮CCはまだプレーをした事がありません。
最近、名義書換料50万円を半額の25万円に値下げしたり4名以上のご入会の場合更に20万円まで値下げ致しました。
ほとんどのゴルフ場はバブル期より名義書換料を値下げしていない中、その事が高く評価され最近ご入会者が激増しております。

私は先週末5名の名義書換の為初めてコースへ行って来ました。
日本一長いビーチ沿いに走る九十九里波乗り道路、一の宮出口より約10分でした。
電車利用も便利、特急の停車駅上総一の宮駅よりクラブバスで約5分です。
平地より山道を3分程登り、山頂がコースでした。
早速、総支配人に書類を手渡し名義書換の受付を済ませちょうどお昼頃でしたのでランチを頂きました。
味も良く、値段も手頃です。レストランから緑の濃いコースが一望出来ました。

一の宮cc 写真集はコチラ >>
レストランからの眺め
親切なご案内をして頂いた総支配人
東OUT 1番ホール

その後、総支配人にコースへ初めて来た事を伝えたところ大変、ご親切に車で西、東両コース(36H)をご案内して頂きました。
最初は西コースへ行きました。コースがとてもフラットで広い事に大変驚きました。東コース14番ホールは、九十九里浜
を一望出来る絶景です。東コースは長く西コースより難易度が高く見えました。一番感心したことは芝の手入れが良い事です。
グリーンもきれいに芝目がみな同じ方向に向いておりコースメンテナンスの技術の高さに気が付きました。
その事を総支配人に聞くと、コースメンテナンス費用だけは削減しないとの事です。
私はプレーをしたくなり今週末、ホームコースで知り合った仲間たちを誘い一の宮CCで初プレーをする事になりました。

正直、今まで相場(現在総額約55〜60万円)でゴルフ場をイメージしておりましたが実際にコースに来るとその内容の良さに感心しました。
プレー代金がメンバーもビジターも安い、従業員がすれてなく感じが良い、コースは広くて、長くて、きれい、この私の感じた事を皆様に知って欲しく今回のプレー予約の企画を立ち上げました。
この良さが多くの方に知れてきますと相場は40〜50万円以上になると感じました。
会員権購入検討でなくても結構です。
是非、一度この一の宮カントリー倶楽部でプレーをお楽しみ下さい。

当サイトにて使用されている画像・文章等すべての掲載物の著作権は株式会社千葉ゴルフ会に帰属します。